Disney旅行記

初めてのWDW旅行やその他海外ディズニーパークについての忘備録

WDW準備編②〜180日前レストラン予約

だいぶ日が空いてしまいましたが‼︎

六月にレストラン予約しました😃

時差があるので日本時間の20時から予約開始とブログで読んでいたのですが19時にMDEを開いたら既に予約できるようになっておりよくわからないまま予約。

ここで要注意なのが、ホテルホップをする場合「一度目のチェックインと二度目のチェックインで予約開始日が違う」という点です。

なので、1回目のチェックインから数えて180日前に予約できる期間はそのホテルをチェックアウトするまでです。

これは知らなかったので予約当日かなり焦ってしまいました。

正直面倒臭かったし、混雑期はお目当てのレストランが予約できないのではと思いホテルホップを決めたのを後悔しました…。

ちなみにFP +の予約は最初のホテルチェックイン日から滞在終了日(?)までらしいのでこの限りではありません。

 

こんな感じで少し混乱してしまったレストラン予約ですが、希望のレストランは予約できました。

予約しておけばキャンセル料は前日までかからないので180日前の時点で気になるところはとりあえず予約を入れておくことをオススメします😃